Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニングコンテスト授賞式

<<   作成日時 : 2006/06/05 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

市のガーデニングコンテストの表彰式が昨日ありました。
日野市の福祉祭りのステージ上だったので
ちょっと緊張感のある体験でした。
お洋服は結局、黒のスーツの中に黒地に黄色のバラが
描かれた派手めなタンクトップを着ました。
審査員の先生が総評で、私の庭のことをかなり誉めて
一生懸命話してくださって、嬉しかったです。
後で お聞きしたら、この表彰式で代表で総評を述べた女性
の審査員が、私の庭を一番 押してくれたのだそうです。
審査員特別賞として、全員一致で決まったと聞いていたので
すが、この先生の熱弁が かなり効いたのかもしれません。
本当に気に入ってくださったようで、駐車場の屋根をうちと
同じにして、バラを誘引することにしたと話していました。
プロに真似してもらえるなんて、光栄ですね。
後の 受賞者は やはり皆さん100坪以上のお家。
やっぱりなぁ〜〜と思いました。
先生が真似したいと言ってくださった、駐車場の屋根。
現在は遅咲きのピンクドロシーパーキンスが可愛く咲いています。
この手まりのような房咲きは、一季でも許せる可愛さです。
イギリスの庭を見て、ドロシーを植える お家が多いと
聞きますが、ニュージーランドでもピンクの小山の
ようなドロシーをあっちこっちで見ました。
玄関の前を横切る スーパーエクセルサは大迫力です。
ご存知の方も多いと思いますが、スーパーが付く前の
普通のエクセルサはレッド・ドロシーパーキンスなのです。
ドロシー一族は偉大です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗♪ 綺麗♪
ほんとに綺麗だわ♪
あっと言う間に薔薇の館になってしまいましたね。
おめでとう♪ 一万回贈ります。

Junko
2006/06/07 14:33
Junkoさん
綺麗でしょ。下にいると最高の気分です。
嫌なことも忘れて ボーっとしちゃうわよ。
一万回のおめでとう。ありがとう♪
みどり
2006/06/07 21:12
見事なスパニッシュだわ〜〜
ほんとに おめでとう〜〜
先輩のみどりさんにしつもーん^^
今年の枝もそのままでいいのでしょ?
ってシュートはまだ出ていないの^^;
めい
2006/06/08 17:58
めいさん
これはスパニッシュじゃないのよ。
ピンクドロシーパーキンスなの。
早咲きと遅咲きの両方を駐車場で楽しめるように
誘引してあるのよ。
古い枝はバンバン切っちゃった。うちは狭くて
これから蒸れるから。シュートが出ないと困るわね。
みどり
2006/06/08 19:52
ガーデニングコンテスト授賞式 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる