Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークレディとクィーン・オブ・スウェーデン

<<   作成日時 : 2006/05/10 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
天気の悪い日が続き、開花のスピードが
遅くなってきました。
一体、満開はいつになるのかしら?
去年、バラ会の配布苗でいただいた
ダークレディが見事に咲き始めました。
大輪です。花の一つ一つに支柱が
要りそうな大きさ。
写真より 深い色で大人っぽいバラです。











画像

クィーン・オブ・スウェーデンは花は
とても可愛いし、色も淡い感じで気に入りました。
ただ葉がどうもおかしい。
ちょっと丸まった感じで ダニかと思ったのですが
ルーペで見てもダニの姿はなし。
窒素が多いのかと思うのですが、
他のバラと土も肥料も まったく同じ。
これだけ葉が汚くなる理由がわかりません。
育てている方の話を聞いてみたいわ。







画像
駐車場に案内の小さな看板と共に
咲いた花を集めてあります。
ダークレディの大きさが分かっていただけるでしょうか。
右上で下を向いているのはツダンホンシン。
良く咲くけど、どうしても絵になりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんばんは♪
3つの記事をまとめて拝見したところです♪
見事ですね〜♪♪♪ クィーン・オブ・スウェーデン の丸みのあるお花がなんとも可愛らしいです♪♪
みどりさんの育てた素敵な薔薇をみていると、なんだか私までいい気持ち♪幼い頃、お姫様のドレスに憧れた気持ちを思い出します♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/05/10 23:14
お姫様のドレスって
ミスアリスを見て思い出しませんでしたか?
私はミスアリスを見ると、いつもフランスの
可愛いお人形を思い浮かべるのです。
みどり
2006/05/11 08:03
私もダークレディに似たので
ウイリアムズ シェイクスピアーERを持ってます。
まだ、蕾さえ付いてません。
Junko
2006/05/12 15:00
私、ウイリアムズ シェイクスピア2000も
持っています。
もう少し 赤くて花が小さいわね。
ERって似ているのが多いわよね。
みどり
2006/05/12 17:43
ダークレディとクィーン・オブ・スウェーデン Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる