Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からオープンガーデン?

<<   作成日時 : 2006/05/03 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像

うちのすぐ裏に自治会の駐車場が出来て1ヶ月7000円
で借りられるのです。私はそこをずっと借りたくて
ちょっと家族達に話したら、その途端に鬼のようになって
庭を全て自分のものにするつもりか!と怒られました。
習い事をすれば 月謝で7000円はかかるだろうし
それで庭が増えれば 更にバラも植えられて。。と
考えたのですが(; ;)
そんな訳で涙をのんであきらめました。
画像
でも、5月だけはと再度 頼み込み 1ヶ月間だけ 駐車場を借りました。 5月中は朝から夕方まで、写真のように門を取り オープンガーデン状態にします。
物騒といえば、物騒ですが 前の家に大工さんが 一日中 入っているし、人も始終 見に来る庭なので 大丈夫だろうと思います。
今日も、早速 これは見やすいと千客万来。
配達の人まで見にきていました。
まだ2%くらいしか咲いていないんだけど。。。
駐車場の前には
咲き出したミニバラとツダンホンシン。
雨に弱いフンショウロウを置きました。
咲いたらベランダから、ここに下ろしていくつもりです。
ここに「写真は撮っても構いませんが
植物には触らないで下さい」と小さな看板を作る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん こんにちは^^

月7000円で借りられるならいいですね^^
ほんとバラの季節だけでも借りられて良かったですね。
我が家も2台の駐車スペースのために庭はほとんどありません。
娘が自宅で教えるようになるとどこかにもう1台借りないといけないわ^^;

質問してもいいですか?
○原さんから着たばかりのデュシスドブラバンなのですが、蕾みが沢山ついていました。
別段大きくしたいわけではないので、咲かせることにしました。
ところがぽろぽろと蕾みが3pくらいの長さでポキっと折れて落ちてしまいます。
切り口はナイフで切ったような感じです。
すでに7,8個落ちました。
何が原因なのでしょう?
虫がいるようには見えないのですが、、、

めい
2006/05/03 16:53
みどりさん、こんにちは♪
初めてお邪魔した頃からもう一年がたったんですね♪
駐車場の屋根に咲くあまりにもみごとなつる薔薇が印象的でした♪今年も重たいほど咲くのが見られますね♪なんだか香りまで届きそうです♪我が家の薔薇は放っておいたら2メートル程に伸びてつぼみを沢山抱えています。葉っぱにはちっちゃな青虫がいます!大変です♪連休中に退治しなくちゃですね♪みどりさんが着々と造って来たお庭、御近所だったら是非是非伺ってみたいお庭です♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/05/03 18:32
めいさん
安いでしょ?それでも駄目だって言うのよ。
うちの男性達は車の下にいることが多いから。
いじりまわすのが大好きなの。
たぶん虫ではないと思いますよ。ゾウムシだと
クッたっと、蕾が垂れますが 落ちるというのは
生理現象だと思います。
まだ新苗ですから、○原さんもブログに書いている通り
咲かせても品種確認の為に一つ。
できれば咲かせない方がいい筈です。
沢山 蕾がついていて成長はいい筈だけど
やっぱり少し背伸びしすぎで無理があって
そこに温度変化がきたからではないかと思います。
私は見たことのないバラだけ、蕾を一つ残して
後は全部 取りました。
みどり
2006/05/03 20:25
ちく…♪ちく…♪さん
もう一年経ちますか?早いものですね。
狭い庭だから、遠くから来ていただくのは申し訳ないけど
近所の人達は とても楽しみにしてくれているの。
去年、凄く咲いたので、今年は皆さんのテンションが
上がっていて、こっちが心配になるほどです。
毎日 散歩のついでに見るという年配の方が多いの。
有り難い事です。
みどり
2006/05/03 20:29
この数年で見違えるように美しくなりましたね。
遠くて見にいけないのが残念です。
最近の私はほんの少しガーデニングを楽しめればいいかなと
スローダウンしましたが、みどりさんの庭の写真を観て楽しみます。

みどりさん
2006/05/05 01:26
あー 御免なさい。↑の投稿は私でした。
寝ぼけてました。
Junko
2006/05/05 01:27
確かに庭が進化していますよね。
自分では毎年 気に入っているのですが
翌年、写真を比べると こんな庭で人様に見せて
と恥ずかしくなるの。それの繰り返し。
みどり
2006/05/05 22:13
今日からオープンガーデン? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる