Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ風呂

<<   作成日時 : 2006/05/29 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

24日の凄い雨と2日間続いた雨の為に
我が家のバラは傷んでしまい
昨日は大量の花を切りました。
そこで年に数回の私のお楽しみ
バラ風呂にすることにしました。
過去の失敗があるので、花すべては入れずに
花びらだけを取りながら、バケツに入れたら
それでも10gのバケツに山盛り一杯。
それをドバッとお風呂に入れて、楽しく入浴タイムを
楽しみました。裏花壇が出来たせいか 例年より
白の多い お風呂になりましたが、香りは素晴らしく
うっとりと楽しい入浴タイムを楽しみました。
ただ、今日はザルで花びら全てをすくい上げて風呂掃除。
これは結構 大変です。
でも、きっと あと何回か今年もバラ風呂を楽しみます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇に癒されて雨が降っても無駄ではなかったのですね。
ちょっとばかりお風呂の中で薔薇の女王さまになった気分かしら?(笑



Junko
2006/05/30 15:09
みどりさん、
何て優雅なんでしょう。匂いがこちらまでしてきそうです。
雨にあたっていても、花びらが落ちるところまでいっていない花を選んで、花びらだけを選ぶのですね。取ろうとすると花びらがパラパラと下に落ちてしまうこともよくありますよね、雨を吸っていると。難しそう。
やはりお掃除は大変でしょうね・・・それでも私も一生に一度はやってみたいな〜。
ミントのみん
2006/05/30 22:27
Junkoさん
そうそう薔薇の女王様よ(笑)
薔薇って無駄がないわよね。
枝や葉は、畑で堆肥にしているのよ。

みんさん
何しろ大量に花びらを取りましたから。
お掃除は大変ですが、価値はありますよ。
薔薇に埋まるって最高に気持ちが良いわよ。
みどり
2006/05/30 22:58
バラ風呂 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる