Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい庭と家にカルチャーショック

<<   作成日時 : 2006/05/16 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
金曜日に美しい壁庭の家を見に行き
日曜日には つるバラが美しく咲き誇る庭を見て
昨日は、どこから見てもデザイン的に素晴らしく
計算された庭を見てきました。
3軒とも雑誌にも始終 登場する お庭なので
本格的で素晴らしい庭ばかり。
ため息をつくと共に、うちの庭って狭いのにバラだらけ。。
とつくづく感じました。
もっと すっきりと美しいデザインで出来ないものか?
と思うのですが、バラを減らせない限り無理ですよね。
私がバラに夢中で、次々 買ってしまう以上は
うちの庭はしばらく このままでしょう。
そのうち、また 大きく心境の変化があるまで
このまま バラだらけの笑っちゃう庭でいいのかな?
と思います。
夕方、バラの香りいっぱいの庭にいて
この庭の一番のファンは私自身だと、つくづく感じます。
庭ってそれでいいのかもね♪
画像
昨日 伺った美しいお庭。
中庭のテラスで お食事をいただきました。
本当に素敵な一日を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん
こんな事言ってあなたの夢風船をつぶしちゃうけど、
この壁庭の針葉樹は十年以内には大変なことになるわ。
大きく育って、根っこはコンクリートを破っちゃうし、
ひろーい庭でない限りお勧めしたくないわ。
根が浅くて少ない薔薇の方が余程安全です。
一時的なものに惑わされないようにネ
ほら 覚えてる? ブラックベリー
感じとしては同じです。
Junko
2006/05/17 01:06
そうそう思い出しました。
ブラックベリーをJunkoさんが悪く言うので
なんで?と思って 植えていたらとんでもないことに。
結局 抜いたのよね。
大きくなる植物は、よ〜〜く考えないと駄目ね。
みどり
2006/05/17 16:04
みどりさん、junkoさん こんばんは^^
私もみどりさんと同じ状態だから他のもの植えたくないわ^^;
我が家は鉢植えだから根っこが蔓延ることもないし・・・
でも、3階に沢山置き過ぎて家が傾いたらどうしようw
屋上で象が飼える家ってコマーシャルもやっていた代物だから大丈夫だよね^^;
とにかく、みどりさんと同じで大きな心境の変化でもないと変わりそうも有りません^^;
めい
2006/05/17 21:11
めいさん
私もめいさんの家はちょっと不安よ(笑)
我が家も屋上庭園にしたいと思ったことがあったの。
へーベルハウスなんだけど、屋上を最初から使用するように
設計しなかったので、居間に柱を一本 真ん中に入れないと
許可できないって言われたの。それじゃ狭くて、どうしようも
ないので、止めました。お宅は最初から屋上を使えるように
したんでしょ?だったら大丈夫よ。
みどり
2006/05/18 21:13
美しい庭と家にカルチャーショック Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる