Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュのうどん粉病 回復?

<<   作成日時 : 2006/05/01 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

一昨日から大騒ぎをしていたスパニッシュビューティ
今日は、新しい粉を吹く事もなくなり
回復の兆しがみえてきました。
今回は本当に困っていたので、バラの達人に教えてもらって
ミラネシンを3日続けて散布という私としては
初めてのことをやってみました。
一季咲だし、葉が変形しても良いから
何しろ治そうということで、トライしてみて大成功でした。
去年の春から、ミラネシンをまったく使っていなかったので
ここまで効いてくれたのだと思います。
画像
特効薬はとっておく。
聞いた事はありましたが実感したのは初めてです。
こんな大切な時期に、パッと効いてくれて
本当に嬉しく思っています。
今日の暑さでドッと咲き出しました。
発見が3日遅れて、この暑さで更に蒸れたら
回復は無理だったかもしれません。
危機一髪だったのかも。

写真は、今日の夕方のスパニッシュと
○原バラ園から届いた元気な苗。
確か3苗しか 頼んでいなかったと思うのですが
5苗ありました。。。(ーー;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲間仲間^^
新苗ご一行様のお着きですね〜
ミネラシン、3日連続ですか。
やってみます^^;
めい
2006/05/02 18:55
3日連続は、病気の苗だけね。
薬害は出なかったみたいです。
殺菌剤は大丈夫なのかしらね?
みどり
2006/05/03 15:17
スパニッシュのうどん粉病 回復? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる