Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの枝が折れちゃった

<<   作成日時 : 2006/04/21 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日の風でデンティベスの細い枝が2本折れて
ガッカリ。被害はそれだけだと思い込んでいました。
今日のお昼頃、日が燦々と降りそそぎ出したら
レオナルドダビンチの大きな枝の葉が全てチリチリに。
エッと思って、根元に触ったら 折れてる。。(; ;)
今年は沢山 蕾がついて、ダビンチ復活と大喜びしていたのに。
確かに昨日、私が庭に出た時点で、大きく風で曲げられてたけど
まさか折れるなんて。。
私は支柱を立てるのが好きじゃなくて
(絵にならないので)
あまり立てないんだけど、そんなガーデン派の
カッコづけはバラには迷惑な話ですよね。
これからは いつ突風がふいても大丈夫なように
考えてあげなきゃと反省しました。

写真はミニトマトのアイコ
あと1週間で畑デビューです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇残念だったけど根さえ残ってれば又新芽が出るでしょう。
このトマト全部植えるんじゃないですよね。
凄い数ですもの。
みどりさん 園芸店したらどう?
趣味の延長にもなるし、素質は充分整っているし、本気ですよ。
Junko
2006/04/22 02:50
ダビンチ折れちゃってショックだね^^;
我が家のダビンチさんは数少ない地植えです。
しかーーーし、、、日当たりが悪いため、成長は超悪いw
それでも何個か咲きそうです。
アイコは種まきされたって書いてありましたね〜
苗を見ているのですが売ってないですw
タキイのカタログを今日見ていたら、トマトは一番花が咲く頃に定植するって書いてありました〜〜
ってしっかり私は植えちゃいました・・・
それに肥料も実がついてから追肥がいいんだなんて知らなかったのだ^^;
来年は頑張ろう 謎^^

めい
2006/04/22 20:03
もう一本、枝があるから 何とか大丈夫。
それにしても株元から折れるとは。
支柱をするように気をつけなければ。
園芸店ね。考えておきます。
確かに小さな苗が好きなのよね。
小さな芽や葉に、喜びを感じる不思議な体質?
みどり
2006/04/22 22:46
めいさん ありがとう。
そうなのか。一番花が咲く頃に定植するのか。
じゃあ、うちのアイコはまだまだなのね。
肥料も既にやってしまった(ーー;)
みどり
2006/04/22 22:48
トマトは他の野菜とはちょっと違うらしいのですw
私は詳しくないのでいいかげんなことになってしまったら申し訳ないわ^^;
とにかく定植する時は肥料(マガァンプなど)は混ぜるな、園芸用の元肥の入った土しかないと言ったら、それでいいと言われました。
一本立ちで5段止め。
私には外国語だったわぁ^^;
小さな芽が好きなのは私も一緒みたいです。
もうすぐ満開になるバラですが、新芽の出たばかりの頃とか真冬の葉っぱの無い時期^^;が好きだったりして〜〜
あはは
咲き始めたスパニッシュ・ビューティを見るに付け、これ以上開かなくていいわ〜〜なんて思っているのは罪深いことだわね。。。


めい
2006/04/24 20:11
トマトは、たぶん来週 植え込みます。
畑は主人の担当なの。
私もあまりよく分からない。
バラを見て、これ以上 開かないでなんて
それは罪深いわよ(笑)
私は続々と開きだした数日が一番幸せ。
みどり
2006/04/24 20:35
バラの枝が折れちゃった Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる