Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もバラが元気!

<<   作成日時 : 2006/04/09 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
この時期、毎日庭を見ながら
病虫害が発生していませんようにと
祈るような気持ちです。
一つ一つのバラをチェックし、
「よし!今日も大丈夫♪」と思えるのは幸せ。
いつまで続くことやらと不安はありますが
今日までは順調に育っています。
蕾も沢山 出てきました。
写真はスパニッシュビューティとピエールドロンサール。
アーチの上にグングン伸びています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん 薔薇が順調に成長してて一安心ですね。
私のピエールちゃん 残念ながら以前住んでた家のお隣さんにアーチも含めてあげてきました。今の家は丁度日当たりがいい場所はコモンエリアと言って表になるので自分の土地であっても勝手に植物を植えたらいけないことになってるの。専門の庭師が手入れするんですよ。で、自由に出来るのは小さな裏庭だけなの。半日陰なのでピエールちゃんには苛酷過ぎるので思い切りました。却ってその隣人宅の方が日当たりは良いし、薔薇だって幸せじゃないかと思ったの。残念だわ〜。
Junko
2006/04/10 03:29
専門の庭師が入っているのね。
それは良いような、悪いような。。。
私には寂しくて耐えられないかも。
庭師さんと一緒に働いてしまいそうだわ。
裏庭には、何を植えるの?
みどり
2006/04/10 06:20
みどりさん こんばんは〜
我が家のスパニッシュもピエールも蕾がいっぱいです。
去年はスパは2個、ピエールさんは1個咲いただけでした。
最初の年だから仕方ないですけど・・・
でもねぇ・・・
スパニッシュはちょっとうどん粉が出てしまいました。
先週ぐずぐず天気だったので出たのでしょうか?
石灰硫黄合剤を1回しか塗れなかったからいけなかったのかな・・・
明日は木酢液撒きます^^
めい
2006/04/18 23:15
うちは薄い薬剤を2度撒きました。
後はバイオゴールドバイタルを散布してます。
高いけど、次の日に葉が生き生きするので
ついつい撒いてしまいます。
みどり
2006/04/19 17:10
今日もバラが元気! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる