Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 接木苗に蕾が!

<<   作成日時 : 2006/04/27 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
4月11日の日記にも書いたばかりの 2月3日に接木したグラニーに蕾がつきました。 もちろん、すぐに取りましたが それにしても恐るべき成長。 教えていただいた先生に話したら 「切り継ぎ(接木)を覚えたら、挿し木はしなくなるわよ。 全然 成長が違うでしょ?」 とおっしゃっていました。 あの時の台木も良かったのでしょうし いただいた枝も健康だったから ここまでうまく いったのだと思いますが、5苗挑戦して、5苗順調に成育と いうのは初心者としては、かなり嬉しいです♪
自分一人で出来るか?と言われると??ですが。。

写真は伸び伸びと育ちつつあるグラニーと
フラワーアレンジメント講習会のバラを
痛んだものを取り除き 新しく仕立て直したものです。
ふわぁ〜〜とした感じで、気に入りました。
ついでに写真もボケちゃいました(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い〜
楽しそう〜、病み付きになりそう。
買ったのよりうんと愛情が湧きますよ。
Junko
2006/04/27 13:21
そうなのよ。愛情が湧いちゃうわ。
癌腫の危険もグッと少ないと思うし
これはいいですよね。
みどり
2006/04/27 19:12
ほんとにすごい^^
接木のノイバラはどうするのですか?
こちらもブルーミングヤード(じょうないさん)で接木苗の講習会があるようです。
3月にはスタンダードの接木もやっていたようです^^
まだ参加したことないんです。
来年は参加したいなあ^^
それと5月21日にはブルーミングヤードのお宅訪問ツアーに参加するんですよ^^楽しみだわ〜
めい
2006/04/27 21:14
めいさん
この講習会は参加した方がいいよ。
来年はぜひ。めいさんは器用みたいだから
バッチリで、講習会の元はとれるわよ。
お宅訪問ツアーって楽しそうね。
HPを見てみようかしら?
みどり
2006/04/27 21:45
来年は絶対に講習会でます^^
スタンダードの接木も教えてくださるのよ。
めい
2006/05/01 22:17
それは凄いじゃない。
腕を上げてきてください♪
みどり
2006/05/01 22:33
接木苗に蕾が! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる