Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢と鉢の間に

<<   作成日時 : 2006/03/27 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近、使っている鉢はスリット鉢ばかり。
この鉢は植物の育ちは良いけど、見栄えが悪い。
そこで鉢ごとテラコッタに入れたりして使うことが多いのです。
ところがスリット鉢をそのまま他の鉢の中に入れると
水はけが悪くなり、その為に成育が良くない苗が出てきます。
私は水遣りの回数が多い方なので過湿になってしまうのです。
そこで他の鉢にスリット鉢を入れる時に、写真のような
ステンレスの流し用のゴミ受けや、ふるい、ざる等を
鉢とスリット鉢の間に置くことにしています。
100円ショップを、じっくり探していると
鉢の大きさにあった、こんなグッズがいろいろ見つかります。
こういうものを間に入れるだけで過湿になることはなくなり
ます。
ダブルで鉢を使っている方は、ぜひやってみて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スリット鉢はほんと見栄えがいまいちですね^^;
いい方法ですね、真夏の暑さ対策にも良さそうですね。
参考にします。
それにしても100均って便利ですよね〜
何でもあるw
めい
2006/03/28 16:45
めいさん
本当に100均って楽しいわね。
特に大型店は、種類がもの凄くて楽しいわ。
まず100均を見て、なかったら普通の店で買うのが我が家流です。
みどり
2006/03/28 18:27
鉢と鉢の間に Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる