Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏の花壇が更に充実

<<   作成日時 : 2006/03/26 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんな日陰で植物が育つのかと半信半疑で 作った裏の植栽スペース。意外にもビオラ等も咲きっぱなしで、だんだんスペースが広がっています。 昨日 箱型の大きなプランターのようなものを 2個追加し、苗もいろいろ植え込んでみました。
最終的には、ここは日陰用のバラとクレマチス そしてクリスマスローズと観葉植物にしたいと思っています。 まだクリスマスローズの数が揃わないので 代わりに一年草をいくつか植え込んでいます。
バラは絶対に大丈夫とバラ会の方のお墨付きで 品種も日陰用ばかりにしてあるので大丈夫だろうと思いますが 問題はクレマチスです。元気に枝を伸ばしつつありますが どこまで咲いてくれるか。。
ピンクの庭からの反動か 青と白のコーナーにしようと 決めたら、買いたい苗がどんどん出てきて。。 まったく表と裏でタイプの違う庭になるだろうと思います。 5月が楽しみです♪
下の溝の部分が汚らしいので、よくイタリアやスペインで 見かける 白いセメントをただベタベタと塗ったような 感じにしたいなぁと考えています。 あれなら、私にも出来そう。
どなたか素材や塗り方を知っていたら教えて下さい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裏も素敵になるのですね。
お花の便り楽しみにしています。
我が家も裏に植えられるとよいのですが、日当たりが超悪いです。
バラは何を植えられるのですか?
また教えてくださいね^^
めい
2006/03/27 16:32
日陰用は白で
アイスバーグとツルアイスバーグ
新雪、フラウカールドルシュキ
少しピンクっぽい
ブラッシュ・ノアゼットにしました。
表と裏の境は
マダム・アルフレッド・キャリエールです。
みどり
2006/03/27 22:40
裏の花壇が更に充実 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる