Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂いた挿し木苗

<<   作成日時 : 2006/03/19 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
去年、バラ仲間から送っていただいた
「ブライダルピンク」と「ルイーズ・オディエ」
の挿し木苗が元気に生長を続けています。
バラ会の先輩から頂いた、「うらら」の枝も
挿し木に成功して元気で綺麗な葉を
沢山 見せてくれています。
しかし、写真のように私の植え方が悪く
横向きに成長してしまいました。
初めに水栽培で根を出して植えつけたのですが
なぜにここまで横になってしまったか( ̄~ ̄;)
でも、とても元気なので きっと来年には
素晴らしい花を見せてくれると信じています。
一昨日から風が強く、気温は暖かいですが
花粉症の私には過酷な日々が続いています。
それでも、マスクに帽子をすっぽりとかぶり
庭での時間を楽しんでいます。
短時間にしなければと思いつつ、可愛い芽や
葉をいつまでも見ていて 飽きることがありません。
画像





















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま〜^^
先ほど東京から帰ってきました^^
ローズカフェも行ってきましたよ。。。
挿し木ってつくとうれしいですよね。
去年の5月に挿したバラは5本は秋にお花が咲いて品種がわかりました。
アブラハム3、エブリン1、メアリーローズ1でした^^

めい
2006/03/22 00:41
頂いた挿し木苗 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる