Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り鉢カバー

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
前のお家が、建て替えをするというので
あまりに出っ張りすぎている手作りの
鉢カバーを細身に作り直すことにしました。
結局は15cm程度しか細くならなかったのですが
それでもかなりスッキリ。
ついでにもう一つ 作ろうと思ったら
いつも使っていた「目隠しラティス」が
販売していなくて、しかたがないので
箱に直接、細い板を打ち付けて
新しいデザインにすることにしました。
まだペンキを塗っていないのですが、
これもなかなかシンプルで
カッコいいのではと思っています。
これには、土を入れずにスリット鉢を
入れる予定です。
あと6鉢 増えてもOK♪ただし日陰用。
さあ、何にしようかしら?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この鉢カバーは道路に置いてあるのですか?
我が家は道路に進出しているので、まあこれくらいならいいか?という具合に少しずつ鉢が増えていきました。
今年は塀にバラの壁が出来る予定で鉢も10個は並んでいます。
みどりさんのような鉢カバーに憧れますがそこまでは無理かなぁと諦めています。
鉢も植え替えに便利なようにプラ鉢だし^^;
スリット鉢は絶対にカバーに入れたいですよね^^
めい
2006/03/09 23:30
道路に置いてあるの。うちの住宅は
道路に排水溝があるのよ。
それがみっともないので、皆さん鉢を
置いているんだけど、あまりに出っ張りすぎ
だったので、作り直したの。
プラ鉢しか使わなくなるわよね。
特にスリット鉢は調子が良いです。
重いのは、もう駄目だわ(; ;)
みどり
2006/03/10 06:30
あ〜〜了解、排水溝に蓋が無いのね^^
それだったら綺麗にディスプレイしてくれるのはご近所も大歓迎ね^^
家は立派な排水溝でしっかりした蓋もついているなぁA^^;)
但し、前の道は通り抜け出来ないからこの一角に住んでいる人達しか入ってこないの。
交通量が少ないのと道路が広いのとで何とかお目こぼしを^^;って感じです。。
ほんと重いのはダメよね、でも昨日重いので寄せ植え作ってしまった。
誰が3階から降ろすのでしょう、、、
めい
2006/03/10 18:00
うちは裏に使わないテラコッタがゴロゴロしてました。
やっとコニファーを植えて、片付いてきたの。
コニファーは植えたっきり、置いたっきりにするから。

3階から降ろすってどうゆうことかしら?
みどり
2006/03/10 21:43
我が家は狭い土地に建っています^^;
然るに3階建てなのです^^
子供部屋が3階に2つあってそれ以外がテラスになっています。
そこで植物を育てています。
3階で寄せ植えを作ってしまったの^^;
置き場所は1階の玄関前。
先ほど主人に降ろしてもらいました^^
ということです。
アップしてあるので見てくださいね。
m(__)m
めい
2006/03/11 15:11
これから見に行ってきます♪
みどり
2006/03/11 19:02
みどりさん おはよう〜〜
見てくれてありがとう^^
今日は雨が降りそうで、家の中のお仕事かな。
めい
2006/03/12 10:13
手作り鉢カバー Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる