Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内園芸熱アップ

<<   作成日時 : 2006/02/19 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
画像

画像


私は結婚してから子供を生むまでの短期間ですが
(つまり今から25年以上昔)
デパートの観葉植物コーナーでアルバイトをしていた
ことがあります。
ちょうどその頃、観葉植物が大ブームになったのです。
当時は観葉植物は高くて、自分のバイト代以上に
苗を買ってしまうので意味がないと辞めるまでの間に
部屋はジャングル状態になったことがあります(笑)
今回 治療の為に引きこもっている間に
部屋には植物がまた増えてきました。
バラの時期になれば忙しくて、観葉植物はほったらかし
になると分かっていても、増やしてしまう。。。
困った病気の再燃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も室内の物、苦手なんです^^;
一応、パキラと少しの観葉が出窓に飾ってありますが、5年間無事なのが不思議なくらいw
象やキリンの木彫りやふくろうの焼き物とかジャングル状態^^;
今回、ちょっと出窓のリフォームを(置くものね^^)を計画中。
半年後くらいが目標かな。
出来上がったら見てくださいね!
めい
2006/02/19 20:36
みどりさん、
室内にグリーンがあるって、いいですよね。ほっとできて。
我が家の場合、散らかっているところをまず片付けなくちゃ、というのがあるけれど(^^;)、こちらは空間に余裕が感じられて、素敵です。
ミントのみん
2006/02/19 21:15
みどりさん
楽しんでるのだから誰にも気兼ねせず増やしていいと思います。
Junko
2006/02/20 02:31
めいさん
室内って、暖房機で結構乾くし
面倒になっちゃいますよね。
土でなく、水で育てたいと思っています。
うまくいくかしら?
みどり
2006/02/20 07:11
みんさん
バラの精巧な造花を飾っていたのですが
やはり生きている植物の方がいいですね。
みんさんの書いている通り、ホッとします。
みどり
2006/02/20 07:12
junkoさん
確かにそうよね♪
気兼ねしないで楽しむようにします。
今までも、あまりしていないって
言われそうだけどね(笑)
みどり
2006/02/20 07:14
そうそう、水栽培のほうが良いかも^^
我が家のあれはなんていうのか忘れた^^;
とにかくサトイモの葉っぱの小さいのみたいなやつ。
あれね、4年間くらい大きな空き瓶に入れて水栽培(ほんとに水だけ^^)しています。
暖かくなると新芽は出るし、土に植えたほうは枯れちゃってとうに無いw
種類にもよるのかもしれないけどね。
オリズルランの子ども達も水栽培でお台所で冬越ししています。
根っこがいっぱい出てきて、4月にでも作るハンギングバスケットの材料になりそうです。
めい
2006/02/21 16:54
めいさん
そうなのよ。室内園芸をしていて
4月から外に出せば 楽チンよね。
春に大きくなっているし。
私もオリズルランの赤ちゃんを育てていますよ。
みどり
2006/02/21 19:05
室内園芸熱アップ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる