Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの名札

<<   作成日時 : 2006/02/17 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
カタカナ文字に弱い私は
庭のバラに全部 名札をつけています。
薄くなったり、汚くなったりしているので
今年は全部 お取替えしようと
春に向けて名札を書いてみました。
これが書けたということは
実はリストを作ったのです。。。。
少なくしたつもりだったのですが
期待を裏切り、届く苗を入れると
やはり100は越えそうです。。
絶対に100以内と思っていたのでビックリ!
ミニのおチビは小さい名札を使うので
写真には入っていません。
上の写真がニュージーランドで買ってきた名札。
下の写真が100円ショップのもの。
一枚の値段は変わらないくらいなのだから
もっとニュージーランドで買ってくれば良かった。
足が長くて、書く部分はザラザラしていて
マジックが落ちにくいようになっているし
形も丸っこくて可愛い♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね。バラ苗屋さんになれますね。5月が楽しみですね。
take
2006/02/17 22:11
takeさんよりは 少ないでしょ?
5月に綺麗に咲いてくれるといいのですが。
用意だけは着々と進んでいます。
みどり
2006/02/18 14:20
私も名札つけなくちゃ。。。
バラ以外も皆さんしっかり品種管理していらっしゃるから^^;
この前5年前から育てているホスタの品種聞かれて・・・
しっかり書いておこう!!
頭は退化する一方だし^^;
めい
2006/02/18 19:58
みどりさん家は凄い!100種以上ですか?西武インヴォイスドームへ出展されては?個人の所有では多い方です。全種のカタログが見られるといいですね!恐れ入りました!名札は大事な記録です。私などいい加減ですから、忘れてばかり、脳の記憶力も落ちる一方ですので、記録を付けないと駄目ですね!
tokoron
2006/02/18 20:21
めいさん
人に聞かれることが多いので
名札は必需品です。
すっかりアルツっぽくて、
すぐに忘れちゃうのよ。
みどり
2006/02/18 22:40
tokoronさん
いつのまにやら増えてしまって。。。
狭い庭にそんなにある筈がないと
思うのですがリストにするとあるのですよ。
まったく不思議。とても覚えきれません。
みどり
2006/02/18 22:42
みどりさん、
すごいですね〜。驚きます。
それと、ニュージーランドへ行かれた時にこんな名札を買ってこられたというのが小粋です。よい記念になりますよね。
100円のも意外としっかりしていそうですが、やはりどこか違ってスマートな気がします(^^)
ミントのみん
2006/02/18 22:50
みんさん
そうでしょ?スマートでなんかカッコいいのよ。
貧乏性なのか、一袋しか買わないで
あとで悔やんでもしょうがないのにね。
みどり
2006/02/19 11:27
バラの名札 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる