Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物は素直で可愛い!

<<   作成日時 : 2006/02/09 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
10年ぶり位にスイトピーを育てているので
すっかり育て方を忘れてしまった。
こういう時に、ネットは威力を発揮する。
検索したら、丁寧なページをすぐに発見。
やっぱり7,8枚 葉が出たところで、成長点を
ピンチするのだ。確か 昔 どんどん1本で
伸びていって、偉い目にあった記憶があるのだ。
今回のニュージーランドのスイトピーは
矮性種かも知れないけど、背が高くなっても
困るので、早速 ピンチしておいたら
可愛い枝が出てきた。
植物は本当に素直で可愛い!
お利口さんねぇ〜となでてやりたいくらい♪

HPの方も順調で今日は、クライストチャーチと
モナ・ベイルをアップした。
私もやっと お利口さんになってきたみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
10年前にも育てていらしたんですね。切り花としては大好きですが育てたことはありません。高くなりすぎると大変そうですが、上手くいきましたね。
休日に通っていた東京農大でスイートピーが専門の先生がよくスイートピーの話をされたのを思い出します。原産地がイタリアのシチリアなのでよくシチリアへ行くと言われていました。
ミントのみん
2006/02/09 21:39
みんさん
スイトピーってイタリアの花なの?
知りませんでした。なんだか余計に
この花が可愛くなったような気がします。
イタリア、行ってみたいのです。
素敵な情報をありがとう。
みどり
2006/02/10 21:57
植物は素直で可愛い! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる