Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの発芽

<<   作成日時 : 2006/02/27 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
巷では「金の芽米」が話題ですが
私にとっての、金の芽がやっと発芽しました。
コレクターの方から購入したクリスマスローズの種 を蒔いて以来ずっと待ち望んでいた待望の発芽です。 それにしても遅かった。。。
クリスマスローズは発芽率がいいので、NZ旅行中に何かあったか 種自体に問題でも。。。等と心配になったところだけに ホッと一安心です。
写真ではわかりずらいですが、このポットだけでも 4箇所からわずかに顔を出しています。
大切に育ててやらなければp(*^-^*)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
別の四箇所わかりますよ〜。
凄いな〜、種からのクリスマスローズ!!!
可愛くて離せなくなりますよ。
前の家に沢山のこぼれ種があったので今頃は
発芽しているかもしれませんね。
でも、きっと新しい住人は(ご主人)ガーデニング
が大好きって話でしたから可愛がられてると思うのですが。
あ、そう言えば、もともとは美術の教授で学部長で定年した
人でした。私の壁絵を気に入って下さったのでご夫婦の希望
通り其の侭残してきました。
みどりさんの友人のめいさんがいらして下さいました。
ありがとう♪

Junko
2006/02/27 13:26
私もクリスマスローズの種を買ったのは初めてです。
うちもこぼれ種で増えて、人にあげたりしていたの。
でも、この種は別。親が凄く綺麗な花で
苗では高くて手が出なかったの。
親と似てくれることを祈っています。
みどり
2006/02/27 14:17
発芽おめでとう〜
我が家は夏になるとクリスマスローズの鉢を家の北側に転がしてあるの。(笑)
そのせいでしょうか? 植えてもいないのに裏に地植えのクリスマスローズがあるんです^^;
丁度1年目くらいの苗です。
知らない間に種がこぼれて出てきたんですね^^;
鉢上げするべきか、そのままにすべきか迷ってます^^;
汗汗
めい
2006/02/27 19:03
クリスマスローズの発芽 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる