Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS つるバラの芽が揃った!

<<   作成日時 : 2006/02/24 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
つるバラの誘引は、出来る限り水平にと
どの本にも書いてありますが
なかなかうまくいきません。
去年から、念じるようにして
可能な限り水平に誘引しています。
途中の枝が大きく曲がっても
水平の部分が多くなるようにと
形を見ながら誘引してきました。
うまくいった、枝の新芽が揃い
可愛い葉が出てきました。
揃ぉ〜〜ろった♪揃ぉ〜〜ろった♪と
歌が出てしまいそうに可愛い姿です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ツルバラがこれで綺麗に咲きますね。ツルバラの誘引は旦那様がやったのですか?几帳面な人できちんとツルの誘引がやったあるので、バラ職人になれますね。
take
2006/02/24 17:09
takeさん
届かないところだけ手伝って貰ったのですが、まったく駄目でした。バラを邪魔だと思い少なくしたい人間と、バラを愛し増やしたい人間が一緒に誘引をするのは無理。戦力にはなりませんでした。この誘引も私がやったのです。私にしては、几帳面にキチンと出来たでしょ?
みどり
2006/02/24 17:17
みどりさん 何処も同じなのね。
増やしたい人と、減らしたい人の同居。
それにしても誘引素晴らしい出来栄えです。
Junko
2006/02/25 17:49
ほんとに綺麗に揃ってますね〜
やっぱり横が基本なのね。
咲いたらまた写真貼ってね^^
めい
2006/02/25 18:43
junkoさんに誘引を誉めてもらえると嬉しいわ♪
増やしたい人と減らしたい人の同居は大変です。
うちは3対1だから私が変人だということになってるの。
みどり
2006/02/25 19:43
めいさん
私はつるバラは水平でいいと思うけど、
そうじゃないという意見もあるんですって。
品種にもよるのかしら?
うちのは全部 水平でOKみたい。
みどり
2006/02/25 19:45
了解^^
狭いところなのでなかなか水平に出来ませんが^^;
今年の5月は満開のバラに出会えますように!
めい
2006/02/26 19:14
めいさん
そうなのよね。なかなか水平って訳にもいかない。
私も我が家の庭で満開の薔薇に出会いたいわ。
みどり
2006/02/26 22:23
昔の日記にコメントすみません。
あんまりきれいな誘引なのでつい・・・。
嬉しくなるくらい均等に芽がでてきていますね。
それにしても、この写真、左に右に、それも2枚、どうやってアップするのですか?上級者向けのテクでしょうか?
さいとうまりあ
2006/03/08 00:23
つるバラの芽が揃った! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる