Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花の準備

<<   作成日時 : 2006/01/13 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は寒かったし、家に口うるさい人がいなかったので 、暖かな部屋でサフィニアの植え替えをしました。 もちろん「サフィニア」は、サントリーフラワーズの 登録商標で、サントリーフラワーズと京成バラ園芸が共同で開発した花で営利目的での繁殖は出来ません。 でもサフィニア好きの私はピンチ(切り戻し)した枝を 捨てられないのです。そして挿し木?すると見事に成功 してしまうの。。。。
そんな訳で、12月末に挿し木した苗の根がビッシリと 出てきたので、一苗づつポットに植えて切り戻しました。 まだまだ おチビさんですが、これからピンチを繰り返し 立派な苗に育てる予定です。 画像


この子達の親はというと、裸のバラが並ぶ中、 傘をさして庭で越冬中。 ちょっと強い品種を作りすぎてしまったのでは?と 心配するくらいの強さです。
そのうち こういう強〜いバラも誕生するといいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サフィニア挿し木で付くなんて知らなかったわ。
みどりさん 透明の傘だと光があっていいですね。
やはり、みどりさんの花に注ぐ愛情は人並みではないわ。
だから 美しい花々が咲くのですね。見習わなくちゃ。
お勉強になりました。これからもお勉強させて下さいね。

Junko
2006/01/13 23:42
junkoさん、私 小さな可愛い葉が出てきた瞬間が
とっても可愛くて大好きなのよ。
動物の赤ちゃんより可愛いと思う。変わっているでしょ?
みどり
2006/01/14 08:41
春の花の準備 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる