Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS スイトピーの芽が出た

<<   作成日時 : 2006/01/07 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
またまたニュージーランドで買ったものなのですが
園芸店で綺麗なブルーのスイトピーの種を見つけました。
青花好き&種まき好きの友人のお土産にと買ってきましたが
考えてみたら、日本では10月に蒔くのが当たり前ですよね。
貰った人もこれは困るだろうと、お土産はやめて
自分で蒔いてみました。12月末に蒔いたのですが
可愛い芽が顔を出しました。ヤッタァ!
袋の写真は、本当に綺麗なブルーのグラデーション。
画像日本では見たことがないと思ったのですが
果たしてどうでしょうか?
ニュージーランドでも新種ということで、他の
スイトピーの3倍ほどの値段だったので
珍しいものでは?と思うのですが国華園辺りで
安く売っていたらショックだなぁ〜
この時期に大きくなっていくかどうかも楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なのが咲くみたいですね〜。
私も成長楽しみだわ〜、書いてね。

Junko
2006/01/07 17:12
東京は凄い寒さなので、室内も早朝は
かなり室温が下がりそう。なんとか
春まで室内で頑張って成育させたいと
思っているの。応援してね。
みどり
2006/01/07 18:55
みどりさん、
綺麗な色ですね。こういう楽しみ方、最高でいいな〜。
旅行先で現地の植物の球根を買って、こっちで植えて気候が合わなくてだめだったことがあるのですが、スイートピーならきっと大丈夫でしょう。
春が楽しみです。
ミントのみん
2006/01/07 21:50
綺麗な色でしょ?袋の写真はもっと濃い色で
グラデーションがハッキリしているの。
楽しみです。咲いたら すぐにアップしますね。
みどり
2006/01/07 22:10
スイトピーの芽が出た Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる