Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 人は変わるもの

<<   作成日時 : 2005/11/10 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
35年ぶりの同窓会の日にちが近づいてきた。
今日は高校時代の親友と10年ぶりに1時間半以上
も 電話で話してしまった。
この親友は、高校時代はおとなしい生徒だったのに
どんどん変わっていく。一人娘が重い病気にかかり
1年間も入院し、医師や看護婦と接するうちに
いつしか 患者や家族の相談にのるボランティアに
なってしまった。娘さんが快復し、社会人になった
現在も、彼女は何人もの患者さんや患者の家族と
定期的に会っているらしい。同窓会の日も
膠原病の患者さんと一緒に行くと約束した用事が
あって、どうしても断れないという。
子供を生んだ当初は、自分の時間を子供に
取られるのが 嫌だといつもボヤいていた彼女が
辛く苦しい日を過ごしている人に少しでも力を
与えようと自分の時間を使っている。
彼女がそうなるまでには、きっと凄い苦労が
あったのだろうと思う。
同窓会で会う、他の友人達も彼女のように大きく変わって
いるのだろう。人は時間と経験で変わるものなのだから。
ますます同窓会が楽しみになってきた。

写真は、秋なのに白で咲いてしまった粉粧楼。
優しい雰囲気が、大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
人は変わるもの Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる