Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS シャベルと先輩達の訪問

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今、私の探しているシャベルの
写真を載せてみました。
柄が長くて、軽くて、小さい。我が家くらいの
面積で、始終 掘り返している土だと
これくらいのシャベルで充分だと思います。
今、使っているシャベルは大きさはこの位なの
ですが 柄が短いのです。
もちろん新しく庭を開拓していく人には不向きです。
この位のシャベルで サクサク掘れる土にしたいと
いうのが、現在の私の願いです。

今日、バラ会の人が何人か庭を見に来てくれました。
花が少なく 非常に恥ずかしい状態だったのですが
いらない枝のこと、土のこと、いろいろ意見が聞けて
とても助かりました。実際に見てもらうのが一番ですね。
明日は少し、枝の整理をします。
一番 誉めていただいたのは、やはりアーチでした。。。
完全にアーチがうちの庭の主役になってしまいました。
でも もちろん 春にはバラの花を
主役にしますよp(*^-^*)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
このシャベルいいですね。
話は逸れますが、園芸療法を行っているグループホームで、長い棒の先に小さなシャベルをつけたものを使うと、腰を曲げなくてすむのでお年よりもラクなんです。(もちろん土はふかふかでないとダメですが)
でも、逆にお年寄りは、杖代わりにしてしまうことがあり、つなげてある部分が弱いと危ないこともあります。
若い人でも、こういうシャベルがあると、かなりいいと思います。もちろん、フカフカの土にしないといけませんが・・・。
ミントのみん
2005/11/29 21:55
ミントのみんさん
本当に良さそうなシャベルでしょ?
腰にはとても良さそうです。
これの持ち主に聞いた販売店に行ったのですが
もうなかったの(; ;)
メーカー名が分からず、見つからなくて困ったわ。
長く使うものなので、じっくり探すつもりです。
みどり
2005/11/30 07:07
シャベルと先輩達の訪問 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる