Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の青空

<<   作成日時 : 2005/10/12 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
やっとお日様が顔を出してくれた。
こういう日は忙しいのに歯医者の予約を
してしまったので、早朝から久々の庭仕事。
雨の中、傷んでしまったものも多いけど
なんとかパラパラと綺麗なバラが咲いている。
メアリーローズは秋でも良く咲くんだなぁと
感心していてよく考えてみたら、咲いている
メアリーローズは前に芽接ぎした苗だった。
春は咲かせなかったので、初めての開花
なのだ。 春に思いっきり咲いた親株は
一つも花が咲いていない。
そう考えると 武蔵野バラ会の総会で頂いた
ダークレディも良く咲いているし、今年の
日本バラ展で買ったラベンダーピノキオや
先輩に頂いたストロベリーアイスも
良く咲いている。
我が家で春も良く咲いて、現在も
更に咲いているのはミニバラ系とポリアンサ系
そしてヘリテージ、ツダンホンシン、フェリシアくらいかも。
まだまだ春も秋も咲かせる技術が自分にないのだと
実感してしまった。
写真はいつも美しいフェリシア
春も秋も良く咲く 大好きなバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
みどりさんも、お庭の花達ももお元気ですか?
記事を拝見して、「ラベンダーピノキオ」が見てみたいな〜と思っています♪家の庭の薔薇も9月に短く切り戻したのにまた延びて、花を咲かせてくれています。薄いピンクの大きな花です。物静かな感じです♪
つる薔薇に憧れますが、育てるの難しいんでしょうね♪
花の画像を見ていると、綺麗な布でアップリケで何か作りたくなりますが、本物には敵わないだろうな〜♪またお邪魔しま〜す♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/10/18 15:10
ちく…♪ちく…♪さん
きっと素敵な作品がアップリケで作れるのでしょうね。
私はもう細かい仕事は駄目だわ(笑)
また素晴らしい作品に会いにブログにお邪魔しますね。
みどり
2005/10/18 22:46
久々の青空 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる