Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪勢な松茸ご飯

<<   作成日時 : 2005/10/07 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
お友達から、大きな松茸を2本と
普通サイズの松茸を1本頂いた。
なんと国産の松茸らしい。
こんな最高級の松茸をもらえるチャンスは滅多に
ないのでネットで松茸ご飯の作り方をチェック。
なにしろかなり前にやったきりなので(恥)
炊飯器に入れる前に、軽く網で焼くと更に美味しい
というので、我が家ではこの松茸の為に網を新調
することにしました。魚とかの匂いがつくと嫌だから。
我が家のことですから 網はもちろん
100円ショップで購入です(笑)
そして2合の米に 国産松茸を3本も使うという
豪勢な夕飯を頂きました。
実に素晴らしい香りで美味しかったです♪
くれた友人は、私が全部を2合の米に入れたと言ったら
言葉がなかったです。あきれられちゃったみたい。
でも 一度やってみたかったし 網まで新調したの
と話して喜んでもらえたので、ホッとしました。

写真は
たおやかな枝が美しいチャールズレニマッキントッシュ
たおやかすぎて、形にならないと言った方が正解かも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
豪勢な松茸ご飯 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる