Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミズを投入

<<   作成日時 : 2005/10/24 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
裏の花壇の土は、長い間 コンクリートが
覆っていたので、死んだ土って感じです。
前庭の土とは、まったく違います。
なんとか生きた元気な土になって欲しくて
堆肥と一緒にミミズを入れてみようと思いました。
ふたばさんの車で釣具屋さんに連れて行ってもらい
ミミズをゲット。数年前は庭にコンポストを設置。
生ゴミとミミズを入れて、一年に一度 庭に
埋め込んでいました。
そのミミズ達が我が家の土を一生懸命 
耕してきたのです。
裏庭でも、ミミズの働きを利用したくて
2箱分のミミズを投入してみました。
堆肥の中で、元気に増えてくれると嬉しいのですが。。。

ミミズの写真は出せないので
可愛いフリルのある、なが〜〜〜い名前の
ローゼンドルフ・シュバリース・ホップ
の花の写真です。
強健種ですが、花は繊細な感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ミミズを投入 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる