Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事デー

<<   作成日時 : 2005/09/08 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
やっと晴れて、台風は過ぎ去りました。
引きこもりからも抜け出しました。

朝、早くから台風が運んできた雑菌を
水道水で洗い流す為に、バラにシャワーを
かけてまわりました。
想像していたよりも、傷みも少なく安心しました。
その後、台風前に届いていた、ココヤシチップを
大量に根元に敷き詰めました。
とても安い販売業者を見つけて、100リットルで
690円でした。4袋買って送料は1300円。
そっくりな○ラボンは100リットルで4725円。
この違いがわからない。写真で見る限りそっくり。
きっとココヤシにも、お米のようにコシヒカリ
みたいのがあるのでしょうね。
春から、敷き詰めているのですが 土が
乾かず、調子が良いので 更に追加しました。
鉢の上にも全て たっぷりとかぶせました。
そして、夕方、ココヤシにたっぷりと水を
含ませ 薬剤散布。
また数日後に薬剤散布して、台風の運んだ
雑菌をやっつけます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
庭仕事デー Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる