Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ○原さんの秋苗が届く

<<   作成日時 : 2005/09/04 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
世の中、なんでも上には上があるものですが
ナーサリーにもあるのですよね←当たり前
夕方 土砂降りの雨の中 ○原さんの秋苗が
届きました。秋苗を売れるってこと自体
ナーサリーとして、大変な努力と労力で
凄いなぁと思ったのですが、噂が噂を呼んだのか
注文までは大変でした。
事前に会員になっていた人だけに、秋苗の用意が
できましたというメールが入ったのが2日の午前9時
私が気がつき、10時から一生懸命クリックしても
ページが開かない。1時間近く経って ついにFAXを
送ってしまいました。すぐに電話があり、サーバーを
移転したので、ショッピングできる筈ですと言われ
すかさずトライ。でも 途中から やっぱりノロノロ。
なんとか注文できて、ホッとして常連さんに聞いたら
いつもこうなるのだそうで、サーバーが逝っちゃったと
思ってFAXした自分が気恥ずかしくて。。。。
そんな大騒ぎをして本日、無事に苗が届きました。
私の背丈ほどある箱にまずビックリ。
そして後は写真を見て下さい。
小さく見える鉢は7号。
ずっしりとした重さに苗の強さを感じました。
そしてこの苗。箱に入りきれずに曲がっていたので
斜めになっていますが、うちのドアより大きいのです。
バラ栽培技術は進化しているのだと、若い力に圧倒
された気がします。ヤフオクで高い苗を買っている
人達に見せてやりたい立派な苗。
ナーサリーに頭が下がりました。そしてやっぱり
良いものは、知っている人はキチンと知っているのだと
思いました。こんなに苦労してネットで買物をしたのは
初めてです。
太いシュートの枝が伸びたこの苗が2,500円と2,700円。
新苗を買わずに、毎回ここの秋苗の方が良いのでは??
と考えてしまいます。
買った苗は新雪とマダム・アルフレッド・キャリエール
写真は新雪です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんばんは。
その○原さんて、私は知らないです〜。
もし都合悪くなければ、こそっとメールででも
教えてくださいませ^^。
佳江
2005/09/05 22:29
こそっと教えちゃうと。。。。
http://www.i-rose.net/
です。
みどり
2005/09/06 08:37
○原さんの秋苗が届く Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる