Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製プランターを作成

<<   作成日時 : 2005/08/30 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ブロック塀を切った手前がみっともないので
木製のプランターを作ってもらった。
ここは裏よりは日当たりも少しは望めそうな場所。
日日草は難しそうだが、あまりに元気な株が
100円だったので 植えておくことにした。
白のフワッとした葉が美しい
アルテナンテラセッシリスアルバと
アイビーより最近 お気に入りの
パーセノシッサスシュガーパイン
を植えてみた。
シュガーパインは説明書には霜のあたらない場所で
0℃以上 で越冬と書いてあるが、地上部が枯れても
春になると芽が出てくる(東京)
柔らかい感じがお気に入り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。素敵なブログですね。お花いっぱいできれいですね。私もこれからバラを植えてみようかなと思っています。楽しみにブログ拝見させていただきます。
mami18
2005/08/30 21:28
mami18さん、コメントありがとう。
バラって、手がかかるけど楽しいですよ。
ぜひ、トライしてみてください!
みどり
2005/08/30 21:34
はじめまして。
「ニチニチソウ」で検索しました。

ガーデニングとは素敵なご趣味ですね。
マンション住まいの我が家では、細々とベランダでお花を栽培しております。

これから秋にかけてどんなお花がいいのでしょうか?
Becky40
2005/08/30 22:01
Becky40さん コメントありがとう。
秋の花というと、リンドウ、桔梗などを思い浮かべますね。
我が家では、これからしばらくはインパチェンスが主体です。
サフィニアも まだまだ頑張りますよ。
そうするうちに、園芸店にビオラ、パンジーが出てきます。
長い間 咲く花を重視している我が家は、
3月末にサフィニアを買い 途中で日日草、インパチェンスを
買い足し 秋にビオラを買います。
ほぼサフィニアとビオラで一年中
花が咲いているような気がします。
みどり
2005/08/30 22:19
みどりさん、こんばんは。
白とグリーンで統一されていて、素敵ですね。木の色がとても合っています。どんどん綺麗になっていきますね。
ミントのみん
2005/08/31 23:30
ミントのみんさん
なかなかスッキリして気に入っていますよ。
久しぶりに植物が買えるので、嬉しくて。
いつもは 庭さえ広ければ・・・と
指をくわえているだけですからね。
みどり
2005/09/02 16:55
木製プランターを作成 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる