Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS これってバラ?

<<   作成日時 : 2005/08/03 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
庭に妙なものが生えてきた。
見た感じはバラのシュートのようだけど
一番近くにあるモーティマー・サックラー
からも30cm近く離れている。
地下茎で増えるバラとは聞いていないし
これは一体なんでしょう?
葉は五枚葉ですが、棘はありません。
もともと こんな大きさのシュートに
棘はなかったかな?

今朝、バラの薬剤散布をしたので
一応 薬剤もかけておいた。
雑草では絶対ないだろうから。。。。

薬剤散布をしていたら、モッコウバラから
糸をたらして毛虫が一斉に落ちてきた。
怖かったぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! 暑い日となりました 表紙のバラの花はお宅なのですね!
バラの花がとても綺麗です いい匂いがこちらまで届いてくるようですよ
こちらにもRSKのバラ園があります 毎年春にはバラを見に行きます
いつ行ってもバラの綺麗さにうっとりして帰ります。
kumi
2005/08/03 16:56
kumiさん
毎日、暑いですね。
我が家の前を通るだけで、バラの香りがすると
皆さん、言ってくれるのよ♪
RSKのバラ園?どこだろう?検索してみますね。
みどり
2005/08/03 17:22
みどりさん こんばんは!
これって、どう見ても、バラのシュートのようですね!
結構、丈夫そうなシュートに見えます。バラの根っこも、土が良ければ
結構延びるらしいンです。秋にはよい花を付けてくれると思います。
tokoron
2005/08/03 20:03
tokoronさん
やっぱりバラっぽいですよね。
オールドローズの挿し木なら ひこばえが
でるらしいんです。我が家でこの辺りにある
挿し木はホワイトメイディランドだけ。
オールドローズではないけど、もしかすると?と
思っています。大切にして秋まで様子をみます。
みどり
2005/08/03 20:31
これってバラ? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる