Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS パレードは超最強?

<<   作成日時 : 2005/07/06 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
小雨の中、ちょっと庭に出てみたら
パレードが こんなに咲いていた。
この間もパレードのことを書いたばかりだけど
あまりに一生懸命 咲く姿に感動して
また書いてしまいました。
5月にいっぱい咲いたのに、またまた
ここまで咲いて。
しかも何日も咲き続けて。本当に偉い子!!
10月に咲けなくなったら どうしよう?と
思うけど、切る事も出来ず・・・
本当に凄いバラだと思います。
そういえば、このパレードは どこの国の
誰が作ったバラなのかしら?
パレード バラで検索しても、お祭りのパレードが
いっぱい出てきて探せないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パレードの花の色って、グラデーションが効いていて
美しいですよね。
バラ初心者で最近パレードを購入しました。
プログを拝見して、最強と書いてあって安心しました。
我が家は、マンションの10階なんです。
るーばるのしっぽ
2006/09/23 10:01
パレードは、バラ大百科によると1953年作のアメリカのバラで
ニュードーンの実生×World's Fairなんだそうですよ。
るーばるのしっぽ
2006/09/23 10:06
http://plaza.rakuten.co.jp/rubarunosippo/
よろしかったら、どうぞ・・。
パレードに関する事、教えてください。
るーばるのしっぽ
2006/09/23 10:12
るーばるのしっぽさん
パレードはお気に入りのバラです。
ステム(枝)が長いので、切花にも向きます。
ただ それが欠点となり、雨風で折れやすいので
充分注意してください。
10階ともなると風も強いでしょうね。
しっかり誘引をして下さい。
みどり
2006/09/23 20:49
うちのバルコニーは、すごく風が強くて困っています。
昨年冬初めてバラ苗を植えたのですが、寒風で枯れて
しまいました。今年は、風を防ぐようにするつもりです。
何年かしたら、みどりさんのようにたくさんのバラを
咲かせてみたいな。
強風対策
2006/09/24 09:06
パレードは超最強? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる