Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が来る?サフィニア避難。

<<   作成日時 : 2005/07/25 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
明日から関東に台風がやってくるらしい。
天気予報を見る限り、直撃しそうな感じ…。
伸びたシュートが風で折れると大変なので
紐で固定したり、剪定をしたり忙しく庭で働いた。
今夜から雨になりそうなので、例のサフィニアに
ビーチパラソルをさしてやった。
でも、実はとっても心配。このビーチパラソルが
飛ばされるってことはないだろうか?
こんな大きなものが飛んだら、えらいことになるぞ
と心の中で声が聞こえた。
だけど、このサフィニアは重くて私には降ろせないし。
絶対に雨にあてられない。
今日は主人は泊まりだし、明日 降ろしてもらうしかない。
それまでは雨は降っても 風はそれほど強くならないだろう
と自分に言い訳して、夕飯を食べだした。
そこに息子が珍しく早帰りしてきて、帰ってくるなり、
「お母さん、あの丸いの危ないよ!」
何??丸いのって。と聞くと、なんとサフィニアの
ことだった。息子が降ろすと言ってくれたので
屋根のある場所に台を置いて 場所を作り
無事に降ろすことが出来た。ありがたかった。
それにしても 丸いのって・・・・・。
しかし、写真を見ると 本当に丸いね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪記事を読んでいて、日頃大切になさっているのを感じていますから私まで心配してしまいますよ。でも、息子さん優しいですね♪
ここ数年、関西にもお騒がせ台風が何度もやってきました。「来る来る!大きい大きい!」その度に御近所で一番早く植木鉢やベランダを片付けてる私。でも、いつもどうって事無く済んで来ました。でも、雨が降り出してから、何かあってから、では嫌ですもんね♪
大切なバラやサフィニアがどうぞ無事でありますように♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/07/25 22:52
昨夜、サフィニアを避難させて正解でした。
深夜にはかなり雨風が強くなり、今朝では
とても動かせなかったでしょう。
植物に関心のない息子にも、サフィニアがあまりに巨大なので
今の我が家の宝なのだとわかっているのでしょうね。
本当に助かりました。早めに動かすのが一番ですね。
みどり
2005/07/26 08:50
お気持ちよくわかります。
息子さんが帰っていらしてよかったですね。
きっとサフィニアにも気持ちが伝わっていますよ〜。
ミントのみん
2005/07/26 22:04
ミントのみんさん
いつも優しいコメントありがとう。
旅行中も心配はサフィニアとバラのことばかりでした。
みどり
2005/07/29 16:43
台風が来る?サフィニア避難。 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる