Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中見舞いの制作

<<   作成日時 : 2005/07/22 21:39   >>

トラックバック 1 / コメント 5

画像
今日は朝から夜まで私一人。
食事の仕度もしない一日。
こういう日は滅多にないので、
暑中見舞いを作ることにしました。
毎年、年賀状と暑中見舞いを友人に出すのが
私の趣味の一つになっている。2軒隣の人にまで
出すので、馬鹿にされつつ楽しんで作っている。
趣味だから、返事を出さなくていいと言ってあるので
皆、受けとるだけを楽しんでくれているようだ。
涼しげな写真を、バラで探すのは難しい。
バラに水滴をつけたり、ビズの表紙になったという夢を
暑中見舞いにしたり、いろいろ苦労して作ってきた。
でも、今年はモーティマー・サックラーの写真を見た
瞬間に閃きました。
花びらが 海に漂う海藻のように見えたのです。
そこで、花びらの中で魚が泳いでいる構図で作ることに決定!
朝から、魚のイラストを探したり、文字を決めたり
文字の位置を動かしたり、ずっとパソコンの前。
庭にも、朝 水を遣りに出ただけで、
バラの花がらの一つも取らなかった。
昼食も夕食も超簡単にして、印刷までこぎつけた。
最高に楽しい一日だったなぁ〜
 ☆文字なしの状態でちょこっとだけ公開。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑中見舞い(Keyword Search)
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「暑中見舞い」でこちらの記事が4815件中、上位 17位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました ...続きを見る
キーワードサーチ
2005/08/06 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
花びらが水中にあるように見えます!面白い・・・。
魚が泳いでいて、幻想的です。
ミントのみん
2005/07/22 22:30
どんな 暑中お見舞いが完成したのでしょう。
柔らかなピンクの背景にお魚 かわいいです。
kumasan
2005/07/23 07:53
ミントのみんさん
水中にあるような花びら。
いいですね。来年はそのアイデアをいただいて
水に入れて、写真を撮ってみようかしら…?
ところで私、未だにこのブログにリンクを入れる
方法が分からないんです。どうやっているの?

kumasanさん
年甲斐もなく、とっても可愛いのが出来ました♪
毎年 若くなっていくような(デザインがですが)
気がします。
みどり
2005/07/23 22:42
こんばんは♪・・・これもバラですか???
淡いピンクが暑い夏でも涼しげですね♪
私も暑中見舞いの葉書を出すのが好きですが、いつも市販の可愛い
葉書に手書きで近況を書くだけ♪
それでも風鈴や朝顔、金魚やスイカ、、、いろんなデザインがあって、
迷ってしまいます。
自分で作る暑中お見舞いの葉書、出す方も受け取る方も嬉しいでしょうね♪メールもいいけど、はるばる届く葉書も良いですね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/07/24 01:37
ちく…♪ちく…♪さん
イングリッシュローズのモーティマー・サックラーと
いうバラなんですよ。
花びらが ヒラヒラして可愛いでしょ?
葉書を作るのも、貰うのも楽しいですよね♪
みどり
2005/07/24 12:29
暑中見舞いの制作 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる