Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの生理現象

<<   作成日時 : 2005/07/17 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はバラ会の勉強会が代々木公園でありました。
暑かったので、どうしようかと一瞬の迷いは
ありましたが、出かけてみて大正解でした。
先輩達のいろいろな お話を聞けて
楽しみながら深い知識を授かることが出来ました。
私が初めて植物に興味を持ったのは20歳位。
結婚前には、既に京王デパートの花屋で日本スミレ
の変わった品種を取り寄せてもらったりしていました。
自分としては、とっても長い園芸歴だと思っていたのですが
今日 話していたら、私より年上の方で13歳からバラを
育てているという方がいて、ビックリ!中学生ですよ!
世の中、上には上がいるものですね。
しかも 私のようにセントポーリアとかいろいろやらず
ひたすらバラだけというのですから、本当に凄い。
そんな方達と話していると時間を忘れますね♪
ミニバラのウベコマチの葉が黄色くなり、心配だったので
デジカメに入れて、映像を見ていただいたら
皆さん「生理現象だ」と即答でした。
私も黒点ではないと思ったのですが あまりに
一気に黄色くなったので、病気と思い込んでいました。
バラにも生理現象があるのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バラの生理現象 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる