Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ミントの小道完成!

<<   作成日時 : 2005/07/09 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ミントの小道が完成しました。
早かったですね。本当にビックリの成長でした。
4月末に4苗頂いてから 3ヶ月かからずに
出来るとは、想像もしませんでした。
飛び石(30×40cm)がどんどん小さくなってしまって
宅急便屋さんがつま先だって荷物を持って立っていることも。
「踏んでいいのですよ」と言っているのですが
やはり踏めないみたいですね。
でも、踏んだ方が伸びすぎて蒸れることもなく
調子が良いそうなので、私が時々 踏んで歩いています。
フワッとして気持ちが良いのです。
その後に 立ち上る香りも素晴らしい。
長く植物を育ててきましたが、
これだけ成長の早い植物は始めてです。
最近では、増やしては人にあげています。
雑草も生えないし、猫も掘り起こさないし
綺麗な緑で最高ですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
写真が横になっているので、最初塀かと思ったのですが、地面部分なのですね!
これは、ミントの草丈を刈っているのですか?
雑草も生えないのですか?
すごいアイディアだと思います〜。やってみたいです!
ミントのみん
2005/07/11 19:03
ミントのみんさん
これって、草丈は伸びないのです。
横に広がるだけだけど、地下茎じゃないの。
だからレンガを越すことはないので助かります。
雑草は少しは生えるけど、ヒョロヒョロ。
簡単に手で抜けます。コルシカミントではないかと
いう人がいるけど、下さった方はわからないとのことです。
みどり
2005/07/12 20:39
ミントの小道完成! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる