Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS レオナルドダビンチは四季咲き?

<<   作成日時 : 2005/06/22 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
私がとても気に入っているバラの一つが
レオナルドダビンチです。
メイアン社のバラというのは、葉がしっかりしていて
強い品種が多く とても良いと思っています。
葉がしっかりしていると、病気も出にくいですし
なにより殺虫、殺菌剤の薬害も出にくいのです。
このレオナルドダビンチは 多花性のうえ 
花弁が厚くて雨にも強いので、雨の多い日本では
お薦めのバラだと思います。
このバラを買った一昨年、何度も繰り返して咲くので
一体、何度 満開になるの?と思ったほどでした。
ところが ネットの園芸関係のものを見ると
レオナルドダビンチが四季咲きだと書いている
HPがあったとか、ネットショップで四季咲きと書いて
いるけど、嘘ばっかりなどの書き込みが目立ちます。
驚いて調べてみると、確かに一回しか咲かないと
いう人が多いのです。
本当にビックリしました。我が家での優秀さを
考えると とても考えられないほど評判が悪い
のです。
ところが去年、伸ばしすぎたせいか 我が家の
レオナルドダビンチも春に咲いた後、一度 返り咲いた
だけで終わりました。
そこで、今年は 思いっきり切り詰め 肥料も
一昨年と同じように、ハイポネックスの開花専用を
与え続けてみようと思っています。
バラには酷かもしれませんが、ちょっと実験。
今は2番花が咲く レオナルドダビンチ。どうなるでしょうか?
写真はスーパーエクセルサとレオナルドダビンチ。
この2苗の色の組み合わせが 特に綺麗だと思います。

レオナルドダビンチ  Leonard da Vinci
クライミングローズ 仏 メイアン 1994年

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
レオナルドダビンチは四季咲き? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる