Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野

<<   作成日時 : 2005/06/20 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
長野県の安曇野じゃないですよ。
バラの安曇野のお話。
あるバラの大家が私に言ったことがあります。
年を取るとミニバラを好きになる人が多いのは
なぜだろう?昔は見向きもしなかったのにと。
その時に、言いたかった言葉をのみこみました。
それはミニバラに日本的な花が多いからでは?
という言葉でした。
海外に住んでいる日本人が年を取ると
日本に帰りたくなると よく言いますが
あれと同じようなものなのではないでしょうか?
我が家の庭を見に来る方の中で
年配の方の支持を集めるのがこの安曇野
に代表される花が小型で多花性のものです。

私も年々 こういうバラが好きになるみたい。
う〜〜ん、参ったなぁ

安曇野(アズミノ)
つる性ミニチュアローズ
一季咲 多花性

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
安曇野 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる