Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘をさしたサフィニア

<<   作成日時 : 2005/06/30 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
雨の時は、こうやって傘をさします。
でも、我が家で一番 大きな傘でも
覆いきれなくなってきています。
降ろすこともできないし。参った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
傘をさしたサフィニア なかなか 絵になっていますね。
すばらしい。
お花のこと まだまだ 勉強不足です。
挿し芽で増えるの?知らなかった。
kumasan
2005/06/30 20:26
はじめまして。
常々、やりたいと思っています。これどうやって傘を固定しているのですか?
雨に弱いものや、虫が付きやすいものには、使い古しの傘で是非やってみたいのですが、教えてくださいますか?
ミントのみん
2005/07/01 09:08
kumasanさん
サフィニアは営利目的で増やしちゃいけないの。
でも自宅ならOKの筈ですよ。
サフィニアの中でも、向かない品種もあるけど
ストロベリーミニミニは、100%近い成功率で過去最高。
来年は ぜひトライして。肥料分のない土に
ピンチした枝をさして、水を切らさないだけ。
土にミリオンなどのゼオライト系を入れると
更に うまくいきます。

ミントのみんさん
ただ、園芸用の支柱を土に差し込んで
傘をしばりつけてから、支柱ごと
門柱に縛り付けているだけです。
もっと良い方法を考え中なの。
柄をとってしまえば、更にいいよね。
今度、進化させて また登場させますね♪
みどり
2005/07/01 16:22
傘をさしたサフィニア Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる